*アフィリエイト広告を利用しています

サーモンのワンコごはん作りました【犬の手作り食】

手作り食

ワンコのママ歴約20年、手作り食歴は素人ですが、ネット検索を屈指し、何とか1年を超えました。

先日、愛犬の一日ドックを受けて、これからも、さらに一層頑張ろうと決意しました。

でも、毎日毎日なかなか大変ですねーやっぱり…。

それでも我がワンコのために、今日も手作り食を頑張りました!

今日のメニューは、サーモンをメインにしましたよ。

朝食 11:15〜

何だかんだで、ちょっと遅い朝ごはんになってしまいました。

ママの都合で、ごめんね。

昨日は夜勤明けで、実は、昨夜カリカリドッグフードで我慢してもらいました。

我が家のチワーズは、カリカリを食事と認識していないので、数粒しか食べていないようでした。

だから、今朝はガツガツ食べてくれました。

材料

・鶏むねひき肉(茹でたもの)

・サーモン(焼いたもの)

・ごはん(炊いた白米)

A(野菜類煮たもの)

・えのき

・かぼちゃ

・ひよこ豆

・かぶ

・ブロッコリー

・小松菜

盛り付け後、仕上げにアマニ油を数的たらしました。

プリン、お待たせしました。

おいしいですか?

パフェは、手で食べさせないとなかなか食べ始めてくれません…。

でも、今朝は最初から自分で食べてくれました。

食後は、いつもの牛乳(犬用低脂肪)を飲んで、大好きな歯みがきガムの時間です。

夕食 22:00〜

危ない、また寝落ちするところでした。

ママは、何とかチワーズの夕飯も頑張りましたよ。

材料

・サーモン(焼いたもの)

・ごはん(炊いた白米)

・野菜類朝の材料Aの残り

・キャベツ(Aに加えて煮る)

・にんじん(Aに加えて煮る)

盛り付け後、仕上げにだいこんおろしを混ぜ混ぜしました。

うれしそう!

早速、食事開始。

パフェも一度、食べさせて〜の顔を見せて、

でも次の瞬間には、自ら食事開始。

魚類は、毎回食いつきがバツグンです!

あっという間に、完食しました。

一日の終わりに

朝食と夕食で、ランチョンマットが変わっていたのに気付きましたか?

だいぶ汚れていたので、セリアで可愛いのをgetしました。

チワーズも気に入ってくれた様子。

今日は、朝・夕とも一気に完食してくれて、ありがとう。

明日も頑張らねば!

ママは、もっともっと勉強します。

長生きしてね、我が家のチワーズ♡

タイトルとURLをコピーしました